『ホワイトハウス・ダウン』"White House Down (2013)"

好きな事、面白いと思った事、興味のある事を自己満で流れ星

お祝い記念すべきブログ初投稿は… 

🌠暑い夏は涼しい室内で映画を観るにかぎるっ🌠

 

先週の

土曜プレミアム

「夏の超大作映画SP」第一弾

ホワイトハウス・ダウン

"White House Down (2013)"

 

家族を失いかけた元軍人の主人公と

その娘のホワイトハウス見学中に、

テロリストがやって来ます

 

孤軍奮闘、大統領と娘を救出できるか…

信頼を失いかけたパパがまたヒーローにビックリマーク

 

 

チャニング照れ最高ラブラブ

主人公が何でこんな目に合うのあせるって

ヒーヒー言いながら進んでいく定番ストーリーが

何とも言えないのです。

 

 

 

 

ジェイミー・フォックスのマジメ〜な大統領っぷりも

クスっと笑いを誘うし、

チャニングもジェイミーも何だかやたらと

ワザとっぽい所あるんですよね…思わず笑っちゃいます。

 

個人的に館内ガイドのホワイトハウス愛が

大爆発メラメラするシーンがツボです!

 

それから米ドラマ

『ミディアム 霊能者アリソン・デュボア』

ジョー(主人公アリソンの夫役:ジェイク・ウェーバー)が

出ていたのもテンション上がりました〜音譜

またドラマ観たい…オープニングの曲が印象的おばけくん

 

 

 

それにしてもローランド・エメリッヒ監督は

ホワイトハウスを象徴とするのが好きですね!

インデペンデンス・デイUFO2作品も

大好きな映画です👽

来年は7月4日にぜひ観たい音譜

 

今週からの土曜プレミアムは、

トランスフォーマー🚕シリーズです!

この映画も大好きな映画!

夏を感じるシーンが盛り沢山!

楽しみです!